メインコンテンツへスキップ
  1. Posts/

[WordPress]リンク先の情報をカード上で表示するlink-cardプラグインの今後

※この記事は丸太式 Advent Calendarの22日目です

昨日の記事で紹介したWordPressのプラグイン「link-card」ですが、現状あまり使いやすい状態では無いと思っているので継続的に開発していきたいと考えています。

現状の問題点

昨日の記事にも書きましたが、今のlink-cardプラグインには幾つか問題があります。
* キャッシュ機構がないので、アクセスのたびリンク先から情報を取得している
* aタグの直前に挿入するので、文の途中にaタグを使うと意図しないレイアウトになるかも
* etc...

今GitHubのIssueに登録してあるバグや機能拡張は今年度中にやると思います。
また、使いやすい形に出来るように自分でも使いながら考えてみようと思っています。

今後について

あまり英語は得意ではないので、しばらくはWordPress公式のプラグインディレクトリには掲載しないと思います。
将来的にプラグインディレクトリに公開することは十分考えられると思いますし、やる気はあります。

これからlink-cardをよろしくお願いします。